[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
第1回アロマ教室
今日は久慈から中村先生にお越しいただいてアロマ教室を行いました

9家族の方が集まりました

子供たちは何人いたんだろう…

アロマって香りを楽しむだけじゃないんですね

勉強になりました




◎鼻づまり、のどの痛み
     ↓
お湯を入れたマグカップにペパーミントを数滴たらす
☆においを嗅いだり、口から吸い込む

◎熱がある時
★冷やす(脇の下やリンパ)
     ↓
冷水にペパーミントをたらし、タオルで湿らせて絞って使う

★温める(足湯)
     ↓
お湯にローズマリーまたはラベンダーをたらす

◎はちみつレモン
はちみつスプーン1杯+レモンの精油2滴⇒お湯を入れて飲むと体が暖まる

◎マウスウォッシュの作り方(のどが痛い時)
・ウォッカ(4cc)
・ミネラルウォーター(16cc)     ⇒  混ぜて出来上がり
・ティーツリー(3滴)
・ペパーミント(3滴)
※子供にもOKです



*************************

入会ご希望の方はご連絡ください!
1度交流会に参加してみてから入会を検討いただいてもOKです!



↓↓↓クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
育児ブログ・ランキング


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

[ 2009/11/16 00:33 ]

行事報告 平成21年度 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1月の予定 ?食物アレルギー学習会? | ホーム | 12月の予定 ?クリスマス会?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arerugi1.blog63.fc2.com/tb.php/17-e1aaff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
